So-net無料ブログ作成
仕事の話 ブログトップ
前の10件 | -

家でお仕事 [仕事の話]

niceが1,000を超えました。
うれしいです。ありがとうございます。

今日はひさびさに家で仕事をしてみました。
Image161.jpg
インターネットタウンページというところに出している広告ページの
内容を見直すという仕事です。

この広告は役にたっているのだろうか・・・・
と思いつつ。

会社ではいろんなことに忙殺されているので
ゆっくりと考えることもできやしない。

それにしてもOffice2007は使いにくい(`・ω・´)=3
一生懸命作ったコレが明日会社のパソコンで開けなかったら
泣いちゃうよ。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またですか2 [仕事の話]

今までは比較的チンタラ進んでたと思われるサイト制作を
急に超特急で進めることになったのはつい昨日。

そのサイトを作るための素材として、チラシのデータをもらうこととなり、
何故かその校正までやることになったのが今日。

今の今まで明らかに放置されていたらしいが?

ついでに、何気なく来期のパンフレットの校正まで頼まれた(T_T)

そしていま、腰がやばいことになってきました。
わたしは案外キャパが大きい方だと思うんだけど、
キャパオーバーになったとたん、ギックリ腰になるのだ。
今回もそんな気配が…

早くコルセット巻きたいよー。
nice!(2)  トラックバック(0) 

東京湾 [仕事の話]

金曜日、仕事で東京湾に行きました。

風が強くて寒かった・・・・
でも冬の海はきれいでステキだった。

Image056.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就職しました [仕事の話]

就職が決まり、先週の月曜から働いているのだが、
今は一年のうち最も忙しい時期のひとつらしく、その波に否応なく巻き込まれ
はや二週間たった。
定時で帰れたのは最初の二日間だけ。
まあ、最初忙しければ後が楽だから、望むところではある。

しかし、めちゃ忙しいさなか、新人がやってきてしまった
あたしの隣の席の同僚にして見ればとんだ災難だろう。
昨日彼はついに過労で倒れた(-_-;)が、午後にはガッツで出社。
営業店ってこういうことがままあるよな。
その人しか対応できないこととか。

ところで私といえば、スパルタ方式で知識を詰め込んだおかげで、
二週間でなんとなくわかってきた。
もちろんまだまだ覚えなきゃならないことはたくさんあるけど、
隣の彼にももうあまり迷惑をかけずにやれそうだ。
二週間でできたことにしては上出来でしょう。
来年からは、その会社のWEBサイトも、
チョコチョコいじれるようになるだろう。

今日も明日も仕事~。土日に仕事にいくのは何年ぶりだろうな。
電車が空いててうれしいわ。

証明写真 [仕事の話]

いよいよ就職活動をすることにした。
もう10か月も無職だから、働けるのかちょっと心配だ。

年も年なので、履歴書に貼る写真はちょっとお金をかけてみた。
最近の証明写真はすごいんだね。

修正前
クマが・・・・
me01.jpg

修正後
クマなくなった。
me02.jpg

瞳の輝きも尋常ではない。
しかしこんなのは序の口で、全体的にすごいことになっている。

これでお仕事が見つかれば安いもんですよ。
こんな不景気に。

がんばろ。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大仕事納め [仕事の話]

昨日は最終出勤日だった。

最終出勤日には、お菓子を配るのがお約束となっている。
自分も例にたがわずお菓子を配る。
私のいる部署は37人(自分除く)もいるので大変。
ちなみに、常駐のお取引先様22人には前日にお菓子を配ってご挨拶・・・。

ハテ何を配ろうかと考えた。
そんなにこだわるトコじゃない?でもねぇ、16年9ヶ月だし、
最後だしね、と、そういうところに妙にこだわる自分。

この前ケーキを買いに行った近所のケーキ屋さんに
たくさんの焼き菓子が置いてあって、んーこれがいいんじゃないと
その中からチョイスしたのがリーフパイ。
あとから考えたら、なぜにこのような割れやすいものをチョイスしたのか?
とちょっと後悔。
リーフパイって割れたらおしまいなカンジしませんか。

クリスマスシーズンで忙しいケーキ屋に無理言って、75枚ものリーフパイをオーダー。
何とか焼き上げてもらう。すわんさんありがとう!
でも搬入が超大変だった・・・28日でも結構電車込んでるし(;´д` )

そして今度は他部署にあいさつ回りに行こうかって時に、手ぶらで行くのもなんだよな・・・
とそこも変にこだわる自分。
結局、会社近くのデパートに行き、ヨックモックのシガールを60本追加購入。
これ全部配りきれんのかぁ?

結果・・・
全部なくなった・・・・
と言うか足りなかった。
おまけに挨拶しきれない人もいた。
まあ、仕方あるまい・・・・。

あたしもリーフパイ食べたかった(´-ω-`)
今度は自分用のを買おう・・・・

☆今週
火曜日→飲み
水曜日→飲み
木曜日→飲み
金曜日→飲み

こんな月は自分の人生で、もう二度とないであろう。
そして来月の予定まで・・・・
夫が戻ってきたらきっともう行けないからさ、いまのうちっ。

昨日帰る電車の中で、突然涙が溢れてきてちょっと困った。
やっぱり、感慨深い一日で、自分が遣り残したことなかったかとか、
そんなことを考えていて。

今日からは新しい生活が始まります。
手始めに、たまった洗濯と掃除しよう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始発電車 [仕事の話]

仕事のために、始発電車に乗るのは今年2回目なんだけど。

前回は4月だったから明るかったけど、
いまは12月、真っ暗で寒い。
座席の下のヒーターが身にしみる。
仕事のために始発に乗るのはきっとこれが最後になるだろう。

今日は自分の17年間の集大成、サイトのリニューアルの日。
自分がやってきたことが、形になるのはうれしいものね。
それが永久に残るものでなくても…

自分が一番楽しみにしてる。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

5月なんだよね。 [仕事の話]

最近どうも自分、元気ないみたい。

なんかこれって5月病ってヤツなのかな?
5月病なんて、新人の頃依頼かもしれない。
新人の頃は、この仕事ずっと続けていくのかな~なんて
考えたらお風呂場で涙が出たこともあったっけ。

決まったことばかりがぐるぐる廻ってるような毎日に、
何も疑問を持っていないような先輩達が信じられなかったけど、
気付いたら自分もその中の一人になってた。
それに気付いたときは、さすがに驚いたけど。

なんだろうなこの感じは。
別にその頃と今は全然違うんだけど、
でもなんか、違うんだよ。

あたしがやりたいことってなんだろう。
そんな風に思う5月です。
新しいことや新しい場所を見つけろってことなのかな?

なんて思ったりして。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デカイ仕事がひとつ終わった。 [仕事の話]

今日、合併。
朝3時半起床。6時半出社。
12時までひたすらサイトを見る。
ひゃー、スタイルシートがきいてないよー、というのは我がほうの管理している
サイトではないものの、とってもびっくりしました。
何でこうなっちゃうかね???謎です。

合併のために働き始めたのは年末。
それでも遅いくらいだと散々文句をぶちかまし、そのままトンズラして2週間休む。
長期休暇から帰ってきたらなんだか我がチームが妙なピリピリムード。
こわーいぃぃぃ。みんな顔色悪いよ?
イヤンな雰囲気を漂わせ、そのまま月末までの怒涛の日々が続いた。
一年半前も同じことやってますから!とはいえ、状況はそれなりに変わっており、
やっぱり大変なことに変わりはないのだった。

でも今回も、やっぱりお勉強になるのはツライ経験ならではの産物。
今回のプロジェクトのお土産は、組織を創造することはとっても大切だと
いうことを知ったこと。
そしてなぜだかモチベーションUP!!

今だけか!?

今期もがんばってしまおう。
やっちゃおう。
イエイイエイ。
 (ノ´▽`)ノ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

寝不足だからナチュラルハイなのかも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また一年。 [仕事の話]

最近、ますます自分が男になっていく気がしている。
昔から、若干女じゃない部分ってのが自分の中にあることは感じてたものの、
でもそれほどではなかった。
しかし、いまや・・・

・・・

今の勤め先は所謂「古い」体質の企業なため、
このご時世でも女性の管理職というのは居ない。
肩書きだけは、ついているけれどそれがなんだというのだろう。
肩書きで仕事はできないのだ。

だから、そういうのがいやだなって思う女性は起業するのだ。
多分、そんな組織体には耐えられないからなのだ。
日本のおっきな企業じゃ成し得ないことがある。
おんなだから?

今の仕事はしたくてはじめた。
自分でやりたい仕事を選ぶことができた自分は幸せだと思う。
そりゃ、文句をいいたい日だってあるけれど、文句だけじゃ何も生まれはしない。

新しいことをまた求められている。
今までは、つらくて大変で胃が痛くなることがあってもなんとか乗り越えた。
新しいことは、きっとまた、そんなことの繰り返しかもしれない。

でも、できるところまではやってやろうじゃないか。
つらくてもきっと、乗り越えられるはずだと信じているから。
新しいことをできるって、すばらしい。
そんな風に思いながら、この先また一年、過ごしていきたいと思う。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 仕事の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。