So-net無料ブログ作成

涙の日曜日 [日常]

今日悲しい出来事があった。

明け方4時、カメルーン対デンマーク戦を観ていた時
なにやら鳥の声がする。
途切れなくずっと鳥の声がする。

なんと。。。。
マリがスズメの仔をどこからか持ってきてた(;´д` )

あわてて引き離し保護する。
片方の翼の根元がやられてる感じ。
キビシイな・・・と思いながら箱にタオルを引き
砂糖を溶かしたお湯を飲ませてみる。

翌朝、市内の動物病院何軒かに電話してみるが
見てくれる動物病院がナイ。
隣の町に一軒あったので連れていく。

先生といろいろ話し、帰りに餌となる虫などを買い
家に帰って食べさせてみたら食べた。
ケガはしているけど、生命力の強さに期待していたのだけど・・・

結局・・・死んでしまいました。
見つけてから12時間持ちませんでした。
1時間前まで生きていたのに、1時間後に見に行ったら
倒れていました。

野生の鳥は、自分の弱みを見せないようにふるまうから
見た目にわからなくても、急に死んでしまうことがあると
書いてあったけど、それを目の当たりにしてしまうとは。

子スズメちゃんは、ピーピー鳴いていました。
お母さんを呼んでいたのでしょう。
それにこたえるような、鳴き声も聞こえていました。

切ないです。涙が止まりませんでした。
これが、野生の世界だと、いえばそうなのですが
それでも・・・・

助けてあげたかったな。
もう一度、外の世界に戻してあげたかった。
本当に残念でなりません。
nice!(1)  トラックバック(0) 

うざい [日常]

しばらく見ない間にブログに広告がっ。
うざいので投稿します。
nice!(1)  トラックバック(0) 

今日も雨だった [日常]

今日も夕方雨だった。地震まであった。ちょっとビビッタ。
最近あんまりお日さんが出てないのに、暑い。蒸し暑い。
そしてゲリラ雷雨。
おとといにはうちの前がまたもや川になる寸前だったらしいし。

昨日は東京湾の花火があって、二週連続事務所で電話当番だった。
屋形船の乗船は集合から出航まで30分しかないからめっちゃドキドキしたよ。
高い金払って乗れなかったらやっぱり気の毒だもんね。

それにしても、結局全部開催だったな。
おとといか今日だったら絶対中止だったと思うよ。
ホントラッキーだった。

会社の窓からちょっとだけ花火が見えた。
これで夏のお仕事もおしまい。
少しのんびりできるかしら。

Image280.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 

オールリセット [日常]

昨日、なぜ一本電車を遅らせなかったのだろう、と
非常に悔やんだわけです。

なぜ忘れた携帯を取りに戻らなかったのだろうと。

旦那に、オールリセットされました。
オールリセット、つまり初期化。
初期化、つまり購入時の状態に戻ること。

キャーーーーーーー

まあ、悪気があったわけではないのだ。
アンテナが赤くなったから、それを直そうとして頑張った結果なのだ。
よくもまあ、リセットする勇気があったなと。

オールリセットすると、本体に入ってたデータはすべて吹っ飛びます。
アドレス帳、着メロ、写真、ブックマーク、アプリなどなど。
歴史が消えるって感じ。

オマケにPINが分からなくなり(初期は9999だけどテンパっているので思い出せない)
ロックがかかり使えなくなる。
もうソフトバンクショップに行くしかないのだ。

そんなわけで昼休みに隣の駅までわざわざ行く。

ロックを解除してもらい、いざデータの復旧だ。
もちろん何もなければデータは戻らないので
一応、前に使っていたドコモの携帯を持っていく。

調べてもらったら、なんと3月にバックアップを取っていると!
自分、ファインプレーだ。
何の気なしにバックアップを取っていたらしい。
その姿勢、とても重要!

そんなわけで、4か月分の何かは無くなってしまったが、
致命傷を負うことは避けられた。
日ごろの行いのたまものだな。(自画自賛)

滅多に起こることではないけれど、こんなこともあります。
たまにはバックアップを取りましょう。
致命傷は避けられますよ。

nice!(3)  トラックバック(0) 

プチ同窓会♪ [日常]

今日はプチ同窓会をしてきました。

高校の頃、仲良かった7人組。
毎年年賀状では「今年こそ会いたいね」って書いていたけど
会うこともなくもう何年経ったのだろう。

それぞれが結婚し、子供を持って、ようやく今
昔の仲間と会おうという余裕がうまれたのかもしれない。
そこが男と女の違いだな。
「お母さん」は大変なのだ。

たぶん10年は会ってなかったけど、本当に楽しかった。
今年から、毎年やりましょう、そう心に誓いました。

どうせみんなは面倒なことやらないだろうから、毎年幹事やりますお。
nice!(2)  トラックバック(0) 

エイプリルですね [日常]

いよいよ4月か。

桜は最速で開花したはずなのに、満開まではまだまたねー

なんて思っていたら、東京都では案外満開らしい。

そうか、咲いてないのはウチが田舎だからか。

今週の土曜日は花見をやるので、早く暖かくなってほしいよー。
今日も気温の低さと風の強さにやられ、
冬のコート(ファーつき)を着ている私。

たしか、一昨年の4月1日は超暖かかったっけな。
去年は…記憶無しだな…


ところで昨日、駅から家に電話したら、
夫が慌てている。
なんでも、台所(キッチンではない)の床に穴が開いたと!
実は、台所の床に一部フワフワした箇所があって、
下がやばいことになってると思われる箇所がある。
どうやらそのあたりに穴が開き、食器棚が陥没しているらしい。

それを聞いてびっくりした私が考えたこと。

・夫がなにかをやらかしたに違いない
・ラッキーは大丈夫?
・床下から空気が漏れて来るほどの穴?なわけないか
・どんな大きな穴なのか
・いってもへっこんだだけでしょ
・でもいよいよ建て替え?
・どっからお金持ってこよう
・お父さんとお母さんにいわなきゃ
等々…


そして土砂降りの中うちに着いたら、
夫がラッキーを抱き、台所の入口に立って、
必ずスリッパを履いてこいよというので
スリッパを履いて、ドキドキしながら覗き込んだ…









エイプリルフールだった。





まんまと騙されるとは(汗)
というか、エイプリルフールを本当にやる人がいるとは…

そのあと夫が初めて作ったという肉じゃがを食べた。
やけにおいしかった。



nice!(3)  トラックバック(0) 

ひといきついた [日常]

散々な2月だった。

月初に軽いギックリ腰になり、そのまま風邪っぴきに突入。
発熱、頭痛、喉の痛み、たんなどなど、
症状が刻々と変わる中で、最後までしつこい咳が残り、
咳しすぎて夜中に吐く日も。
咳しすぎは首にまで影響を及ぼして、寝違えたような状態になった。
それを治すために鍼を打ったら余計悪化…
咳をすると首と頭にビンビン響いてたまったもんじやなかった。

というのがここ20日で起こったことだけど、
やっと今朝、回復の兆しを感じることができた。
明らかに昨日より咳が少なくなったぞ。
健康の素晴らしさを感じるなあ。
たまには具合を悪くすると、病気の人の気持ちがわかるな。

ちなみに首の寝違えは痛み止めで押さえ込んでたので、
夜になったらヤクが切れてきて痛いです。

完治まではもう少しかかりそう。
nice!(2)  トラックバック(0) 

風邪治らず [日常]

風邪が治らない。

というか気管支炎に移行した気がする。
ぜんそくになってたらヤダな。

夜中咳しすぎて吐く。
びっくりするほど自然に上がってくるのよね。
明日は医者に行こう・・・・レントゲン撮ってもらうか・・・・

咳しすぎて左の脇っぱらが痛い。
nice!(0)  トラックバック(0) 

熱が出た [日常]

何年振りか分からないくらいぶりに熱が出た。
出たと言っても37度後半なのに、すごくしんどかった。

これが40度とかだったら死ぬな・・・

そのせいで休日丸一日寝て過ごすことになったけど
熱出てる間はいくらでも寝られた。
こんなに寝たのは何年振りか。

1度熱が上がっただけでなんでこんなにしんどいんだろうね。
nice!(1)  トラックバック(0) 

またですか [日常]

今日は仕事で社長の計画性のなさにほとほと呆れ果て、
就職してからは封印していた鋭い眼光を放出してしまった。

むしゃくしゃするからさっさと仕事を切り上げて帰ってきた。
残業をしない本当の理由は「本当にあった怖い話」を見るためだけど、
それは夫には内緒だ。

そんなこんなで早々と日比谷線に乗っていたというのに、
なんとまた人身事故だって(T_T)ここ一ヶ月で三回目だよ。

理由はわからないけど、電車とからむのホントやめて欲しい。。。

また今回も、あと10分早かったら乗り合わせていたかも、
というタイミングだった。
運の良いことに、止まったのが秋葉原駅構内だったので、
またもやつくばエクスプレスのお世話になった。
つくばエクスプレスの駅員に情報が届くより早く改札に着いて
待たされるくらいの素早さで移動してやった。

ほん怖に間に合うかしら、あたし。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。