So-net無料ブログ作成
検索選択
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

長崎みやげ・角煮まんじゅう [いただきもの]

妹から長崎みやげが届いた。

DSCF2325.jpg

話は聞いたことあるけど実物見るのは初めて。
長崎の郷土料理である卓袱(しっぽく)料理で出てくる角煮を
まんじゅうに挟んだものです、と説明書に書いてあった。

さっそく食べてみた。
ちょっと解凍したらそのままレンジで40秒加熱するだけのお手軽調理。

角煮うまい!!
普通の肉まんでは胃もたれしたりもするんだけども、角煮は胃もたれしません。
ごちそうさまでした。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆一ダース [いただきもの]

ひさびさにモラタメから商品をもらった。

ミツカンの「金のつぶ」という納豆、3個×12

ありがとうございます。
でも12、という数字を軽く読み飛ばしてた自分がいるみたいです。

3×12=36 なのですね。
そんなわけで今、我が家の冷蔵庫における納豆の占める割合が非常に
高くなっております。
これをクール便で受け取った、モラタメ事情をよく知らない夫は
かなりギョッとしたらしく
チルド室にまで納豆が押し込められていた。

納豆だけに賞味期限は1週間。
36÷7=5 あまり1か。
我が家における一人あたりが一日に消費すべき納豆の
パック数は2.5。結構な数字だ。

そんなわけで昨日から納豆をもりもり喰っております。
久々に食べる納豆。体にいい発酵食品
一週間毎日食べ続けてみるもの悪くない。

ところでこの「金のつぶ」という納豆は、たれがゼリー状になっている。
上にかぶさってるビニールもない、画期的商品。
多分、納豆包みが藁から発泡スチロールにかわったとき以来の
パッケージ改変に違いない。

メーカーサイトでは、ゼリー状のたれをそのまま納豆側に移して
混ぜ混ぜして完成、みたく書かれているけども、
正直それはあまりおすすめできない。
さすがに液体に比べて納豆本体に混ざりあっていく手間が
かかるので、下手すると容器の底が破れます。
やはりここは別の容器に移し替えてから混ぜ混ぜするのが良いと
思われます。

ちなみに、納豆は本体を先に念入りに混ぜて、ネバをたくさん作ってから
たれとかしょうゆを入れるとよいと、昔の彼氏が言っていた。
その彼氏が言ったことで未だに一番覚えていることがそれだったりする。
今から15年ほどの前の話である。

上にビニールがかぶさっていないのはとてもいいですね。
なんでいままでかぶさってたんだろうね?逆に不思議だ。
からしはついてない。こういうのも経費削減の一環なんだろうね。
からしは必ず使うとは限らないし。

納豆自体の味の差がわかるほど食べ付けてるわけじゃないから
納豆の味とかにこだわりがないのであれば、こういうパッケージ変更で
食べやすくした企業の努力は買っていいと思う。

一度お試しを。
うちにはまだ3×10あります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドミノピザ カマンベールミルフィーユ [いただきもの]

うちではたまにピザの宅配を頼むことがあるが、
ドミノピザにはあまり馴染みがない。

今回RSPのランチタイムで、ドミノピザの試食があった。
あったかい食べ物うれしいぃぃぃ。

domino02.jpg

500人に1個ずつ、箱に入ったピザが配られた。
ドミノピザよく頑張った!

カマンベールミルフィーユは、ピザの生地の間にカマンベールミックスチーズが
挟み込まれている、チーズ好きにはたまらないピザなのだ。

その時もらったメニュー表を見たのだが、イマイチよくわからない。
いつもピザーラだからドミノの仕組み理解できてないし。
仕方ないのでドミノピザのホームページを見てみた。

それでもよく分からない。
ちょっと情報の出し方考えたほうがいいんじゃないドミノピザ(`・ω・´)=3

とりあえずわたしが理解した範囲で説明すると、
普通のピザはどれもピザ生地が選べて、その中には
間にチーズが挟まってるのもあると。でもそのチーズはカマンベールではなく
モッツァレラミックスチーズらしい。

カマンベールミルフィーユと名付けられているピザは全部
間にカマンベールミックスチーズがはさまっている生地のピザだと。

これで合ってるのか?
いやにややこしいぞ・・・・

間にはさむチーズをカマンベールかモッツァレラか、
自由に選ぶことができればここまでややこしくないのかもしれないね。

とにかく食べたのはカマンベールミルフィーユだ。
間にはチーズが確かに挟まっていた。
おいしかった。

domino01.jpg

そして家に帰り、市内のドミノピザに電話してみたら
ウチは配達地域外らしい(´-ω-`)
おいしかったのになー。買いに行くのはヤダ。
是非地域を広げていただけるよう、がんばって欲しいものである。

それまでは今まで通りピザーラで。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒豆二十穀粥&黒いにんにく [いただきもの]

オーム電機社製、黒豆二十穀粥と黒いにんにく。
電機なのに粥やにんにくを売っている不思議な会社である。
この商品は前回TBPに行った時ももらったのだけど、
いまいち手が伸びず、ほったらかしにしてた。

今回RSPのランチタイムで黒豆二十穀粥を強制的に
試すことができた。
強制的でないと試さなかったかもしれぬ・・・・

【黒豆二十穀粥】は、選び抜かれた良質の黒豆と二十種類以上の穀物を
バランスよくミックスして、赤外線で香ばしく焙煎、飲みやすい粉末に仕上げました。
黒豆や穀物に含まれている食物繊維、カルシウム、タンパク質、鉄分などの
栄養素を手軽に取ることができます。

また、遺伝子組み換え作物を使用しておらず、保存料、着色料、香料などの
添加物も一切使っていないから安心です。

雑穀にはビタミンとかミネラル、食物繊維なんかがたくさん入っているから
ダイエット中の人なんかには最適なのだと思う。

ランチタイムに飲ませてもらったら、案外イケる。
そんなわけで、自宅に戻って早速作ってみた。

Image001.jpg

香りは米ぬか、色は黒い粒の入った茶色でドロッとしている。
おかゆというより飲みものみたい、甘酒とかそんな感じの。

味はまさに「穀」で、澱粉のやさしい甘さが心地よい。
ゆるいけど意外におなかにたまるよ。
これなら寒いときに飲みたい。初詣とか行った時に神社の境内で
これ売ってたら結構人気でると思うんだけど。

そしてくろいにんにく。

Image041 (2).jpg

さわるとぶよっとしている。
なんだこれは・・・・ちょっと臭いし。
微妙だなァ・・・と思いつつ、夫ともに試してみた。

甘い。意外。
食べた後においがないということはないけど、確かにすぐ消えるみたい。
でもこういう健康食品は、一回じゃその効果があまり良く分からないところが
難しいね。
抗酸化作用があるようなので、食べ続けると免疫力があがり
風邪などひきにくくなるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極膳(きわみぜん)お茶づけ [いただきもの]

本日は永谷園通販「極膳(きわみぜん)お茶づけ」のご紹介。

永谷園が通販用として出している最高級お茶漬けのもと、それが極膳。
お茶づけにこだわり続けてきた永谷園だからこそできた極上の味わい
海苔の形や色にまでこだわっているとか。

コチラはプレゼンで実際にお茶漬けを作るさまを見せてもらったが
「わあー!」と感心するような出来栄えなのだった。

同じものをいただいたので、自宅でやってみた。

100gほどのごはんをお茶わんに入れ、極膳をのっけます。

Image021 (2).jpg

150ccのお湯を注ぎます。
すると

Image022 (2).jpg

フリーズドライの具が一瞬にして鮭に変身。
この変わり身の早さには驚きを禁じ得ない。

ちょっとほぐしてみましょう。

Image024 (2).jpg

おいしそうでしょ?
早速食べてみたら、鮭の塩加減がちょうどよくて、
さっきまで乾いてたとは思えないほどみずみずしい。
何杯でも食べたいです。

ところでわたしはお茶漬けってお茶をかけるもんだと思ってましたが
お湯をかけるものらしいです。
ちゃんとお茶の色になってます。

ちなみに極膳には9種類も味があって、たとえば鮭は抹茶味、
鯛はごまだれ味など、具材によって味のバリエーションがあるそうだ。

4色で1120円っていうのはやっぱりおつかいものの値段かなって感じだけど
自分で買わない分、誰かがくれたらとてもうれしいかもね。

食欲があまりないときや夜食にもいいですね、高級だけど。

永谷園通販のサイトはこちらから
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スコッチブライト セルローススクラブクロス [いただきもの]

サンプル百貨店でもらったサンプルはナニゲに使い始めていますが
いろいろと忙しくっていまだ使用感をレポートしていなかった。

もらいっぱじゃいけないよね。

そこで今日からしばらくがんばってみようと思う。

本日の商品は、住友スリーエム社製
「スコッチブライト セルローススクラブクロス」

Image020.jpg

昔と比べてキッチンオープンになってきた現代。
私が子供の頃、キッチンは「台所」という名であり、
人の家にお邪魔した時、あまり見ちゃいけない、入っちゃいけない場所だった。

まあ、築30年の我が家はいまだにキッチンではなく台所ですが。

そんな台所もいまやリビングの中心にすえられてもおかしくない存在。
現に「アイランド型」なるシンク形態もあるわけで。

キッチンはごしごし磨く時代からすっきりふき取る時代になってきている。

このクロスはそんな現代のキッチンにぴったり。
6色そろっていてキッチンのカラーに合わせられる。
水を自重の10倍吸い取る。綿ふきんと比較すると3倍も多い吸い込み量。
乾燥も早いし、漂白剤や熱湯もOKの清潔仕様。

とまあ、そんなプレゼンを受けました。

両面はこんな感じになってて、片面にざらざらしたスクラブがついている。

Image021.jpg

ではさっそく使ってみましょう。
大変お見苦しい画像で恐縮ですが、水垢なのか何なのか
黒ずんで汚いんだけどたわしでは全く歯が立たない汚れが
都合よくありました。

Image022.jpg

キタネー。

えーいこれをスクラブでこすってやるー!
傷をつけずにしっかり落とせるというコピーの真偽を確かめるよ。

Image023.jpg

すごいです。すっかり落ちました。スクラブでこすっただけで。
ちなみにこすった後はもちろん汚れはクロスのほうに移ります。

Image024.jpg

キタネー。
でも水で洗えばさっと落ちるのでした。

Image025.jpg

もし気になるなら漂白剤&熱湯でやっつければ良い。

わたしはちゃぶ台は台ふきんで拭きたい人なので、このクロスは
シンクまわりの水濡れを拭きとる用にすることにした。
もう少し分厚いと安定感が増すような気もしますよ、メーカーさん。

なおスクラブ面はごしごしやるとはがれやすいので注意が必要です。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「リアルサンプリングプロモーションin舞浜」に行ってきた [いただきもの]

今日は寒い中、就職活動の合間を縫って
サンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーション(以下RSP)に行ってきた。

場所は舞浜にある「東京ベイホテル東急」のインペリアルホール。
芸能人が披露宴をやりそうな大きな宴会場だ。

舞浜は降りた時からすでにクリスマスムード。
空はドンヨリして残念な感じだけど、TDLへ向かう人々は誰もが
クリスマス気分だと思われた。
ホテルのロビーにはこんなクリスマスのディスプレイがあったよ。

Image012~00.jpg

私は前回横浜で行われた「トータルビューティプロモーション」には参加したけど
RSPに参加するのは今回が初めて。
招待メールには、噂どおり「キャリーバックを持参されたし」の注意書きが。
前回のTBPの時はサンプルの量が期待外れだったけど、
本当にそんなにもらえるのかしら。
キャリーバッグが必要なほど?

今回私が参加したのは主婦の部で、招待客は500名だ。
会場はこんなに大きい。

DSCF1540.jpg

ちなみに、夜にはOLの部が同じく500名で開催される。
今頃やってんじゃないかな。

実際に参加してみて・・・・
RSPはTBPとは似て非なるイベントだということがわかった。
サンプルの量がハンパない。

▼配布&試食商品の数々
わかさ生活 ソフィアローズ
リトルムーンインターナショナル Eスティック
ライオン 香りとデオドラントのソフラン
住友スリーエム セルローススクラブクロス
永谷園通販 極膳お茶漬け
グラコスウェイ モネアスキンケアシリーズ
日清食品 カミングダイエット
キリントロピカーナ 100%フルーツスパークリング3種
ドミノピザ カマンベールミルフィーユ
たらみ ゼロカロリーゼリーみかん味&パイン味
仙波糖化工業 大切に作ったお茶
サイバーエージェント Ameba Water
ツムラライフサイエンス きき湯
大正製薬 デントウェルシリーズ4品
ヤマキもつ鍋スープ しょうゆ味&塩味
DHC すべすべセット
ボーソー油脂 ボーソーの米油
ファルマボタニカ ラクトスリーミン
亀田製菓 ハッピーターン&技のこだ割り
モッズヘア モッズヘアパルティ割引券
日清製粉 地鶏スモークチーズのポルチーニスパゲティ&チーズソースペンネ
森永製菓 バラ香る&ボディデザイン
オーム電機 黒いにんにく&黒豆二十穀粥
ファンディライト クリアベビースキンケアウォーター
CCT ヒトキワスキンケアシリーズ

こんなに大量の商品が黒い紙袋に詰まって椅子の上に置かれていた。

そもそもこのイベントは、商品を宣伝したい企業が現品or試供品を
提供し、イベントのプレゼンテーションタイムで各企業の方々が
商品の素晴らしさを熱く語るのを我々モニターが拝聴する。
そして、商品を実際に持ち帰って使ってみて、忌憚ない意見を
ブログ上で述べるというものなのだ。

責任重大。

プレゼンタイムは各社15分程度だけど、出てくる企業が多いので
結構大変なのだ。
でも開発の背景とか苦労話とかを聞くのもなかなか面白い。

イベントが終わり、実際にキャリーバッグに詰めてみたら
入りきらないんじゃないかってぐらいあった。
コレを紙袋で持って帰るのは確かに不可能。

DSCF1605.JPG

全部並べてみた。
こんな感じでした。
左上にラッキーの頭が。

DSCF1608.JPG
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本食研ふとっぱら!! [いただきもの]

以前、「宮殿焼肉のたれ」でおなじみの、日本食研さんから
焼肉のたれをいただいたことがあるのだが、
賞品に同封されていたアンケートに答えたら、
なんとまたいろいろと送られてきた。

この御時世、こんなふとっぱらな企業がほかにあるかね?

今回送られてきたものは

P1000017.JPG

魔法のmenuかんたん創作中華「フカヒレ風旨煮野菜あんかけ用」1箱
空と太陽のドレッシング「きざみ玉ねぎ」1本
そして再度、焼き肉のたれ宮殿が。

前回いただいたのより豪華なんですが。
アンケートは確か、焼き肉は好きかとか食べるかとか、そんな感じの
簡単なものだったけど、お役にお立てたのだろうか。

そして、王様人形がまた付いてきたので、
我が家の王様は計2名になった。

P1000019.JPG

たぶんこれがメインのはずの、焼肉のたれだけはまだ手がついてないのだけど
ほか2品はさっそくいただいた。
特にドレッシングがバカウマ!
レタスとベーコンサラダにかけてかけて食べまくり、あっという間に完食。
ええ、私ひとりで食べきりましたがなにか?
創作中華のほうは、おいしかったけど、まあこういうのあるなという感じでした。

焼肉のたれ宮殿を口にできるのはいつの日のことか。
エバラ焼肉のたれがなくならない限り手をつけられそうにないよ。


たまねぎのドレッシングはとても美味しいのがわかったので
今日は自作しました。
油とすし酢とすりおろし玉ねぎ混ぜるだけ、とても簡単にできておいしかった~。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビスコ・コーンチップ(オリジナルサルサ入り) [いただきもの]

モラタメでまた当たった!

DSCF1463_2.jpg

ナビスコ・コーンチップス2本組。
うれしー (ノ´▽`)ノ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

これはモラタメで申し込んだあと、どうしても食べたくて、
自分で買って食べてみたんだけど。

チップスがイモではなくコーンで出来てる。
塩はほとんど振られてなくて、コーンの味がはっきりしてる。
塩気がない分、ポテトチップスに比べるとなんか味気ない。
ディップをつけて食べることで完成する味。

単体で食べたら味気ないけど、それだけにつけるディップの味を壊さない。
カロリーが特段低いわけじゃないけど、ついつい食べ過ぎる。
そして食べた後は結構ガッツリ感が来る。

筒の上にサルサソースが入った入れ物がはまっているので、
チップスの量はその分少なくて、「フーンそうなんだ・・・」と思ったけど、
ガッツリ感を感じるので食べ終わったときに物足りない感とかはない。
ただ、サルサソースの量が足りない!私だけかな?
別のディップを用意してもいいと思う。

そういえば昔、サルサソース手作りしたような覚えが・・・。

トマトと玉ねぎを細かい角切り、酢漬けの青唐辛子をみじん切りにして、
混ぜてレモン汁と塩で味付けて完成。

ソースというより、サラダって感じですね。

いただいたコチラの2本もさっそく食べようヽ(´∀`)ノ
やっぱビールかなァ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

泡のチカラ [いただきもの]

なんか最近いろんなものをもらっている。

チャーミー・泡のチカラ エクストラクリーン
P1000008.JPG

モラタメでもらいました。
当たるもんだな~、意外に。

これも今までに一度も使ったことがない。
キュキュットの白いのにパッケージがそっくりだな。
よく考えたらジョイの白いのにも似ている。

キュキュットとジョイだと、私はキュキュット派だが、
こんな主婦を「泡のチカラ」派に取り込めるか、ライオン

今のがなくなったら試してみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。