So-net無料ブログ作成

マリリン [マリ]

最近のマリちゃん。

Image445.jpg

こないだ手術しました。
おなかの穴もやっと埋まりました。

マリもラッキーのまんまるが大好きです。

Image447.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珈琲は土の香り [マリ]

マリはコーヒーサーバーの上にコーヒーの粉をのせていると
まわりを掘るしぐさをする。

コーヒーを土だと思っているのだろうか?
猫が土を掘る=おしっこ、のイメージが強い私は
いつもはらはらしてしまう。

Image354.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長 [マリ]

マリが、より高い所に登れるようになりました。

Image343.jpg

時計にちょっかい出してたのであわてて降ろしました。
時計が落ちてきたら大惨事になるってば。

それにしても昭和の香り漂う写真だ。

お勝手の流しで食器洗いをしてると必ずやってきます。
濡れるのを厭わない珍しい性格です。
今度一緒にお風呂に入ってみようかしら。

ラッキーとは仲良くやってます。多分。
ラッキーの顔に向かって横からアタックするという、
ちょっと卑怯な攻撃を仕掛けるとラッキーが怒ります。
その繰り返し。
マリはラッキーのことを兄ちゃんだと思っていると思います。

Image341.jpg

並べると、まだラッキーは巨大犬に見えるけど
その差は少しづつ縮まっているのです。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリは可愛いんだ [マリ]

うちにきてからとっくに一か月経つけど、
マリはだいぶ大きくなった。
最初来たときは300gしかなかったのに、
いまはもう1キロを超えて、4倍くらいの大きさになったんだ。

マリは女の子と思えないほどおてんばで、
わたしがお勝手にいるとキャットタワーのようにのぼってきて
おかげで私の足は笑っちゃうほど傷だらけになった。
もう嫌だよって言ってもマリは遠慮なくのぼってくる。
人間キャットタワーだけは勘弁してほしいんだけど。

マリは私がいるところにいつもいる。
いつも誰かと一緒にいたい子なんだ。
コンロにのぼってヒゲを焦がしたり
お風呂場でお水を飲んでたり
すきがあれば玄関から脱走しようとしたり
いろいろふりまわされているけれど、私はマリが好き。
好きなように過ごせばいいよ。

足の傷はお風呂に入るとしみるけどね。

DSCF2504.jpg

ゴミ箱落ち着くみたいです。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そういえば忘れていたのだけど [マリ]

そういえば、ここでの報告を忘れていたのだけど
マリをうちで飼うことにしました。
結局。コレも縁ですね、きっと。

DSCF22872.jpg

我が家の動物は2匹になりました。
動物は素直で優しいです。
いつかひと固まりの毛糸玉のようになって
2匹が仲良く添い寝してくれるといいな。


マリが一番可愛い気がする写真

DSCF2197.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のマリ [マリ]

娘が産まれたので、仕事が終わったらダッシュで家に帰って
娘の顔を見るお父さんの気持ちです、最近の私。

里子に出すって、嫁に行かせるようなもんだよなぁ・・・
切ないわ。

DSCF2227.jpg

私以上にこの子を愛してくれる里親さん募集中。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリの動画 [マリ]

ラッキーとの関係がだんだん良くなってきたみたい。
ラッキーはマリのごはんが食べたくてずっとうるさくて近所迷惑。
マリの肉球は冷たくて気持ちがいい。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改名!! [マリ]

早くもマルの名前を改名することになった。

ウチの家にマルという名前の存在がいたのだ。
まあ、大丈夫だろう、と思ってたのだけど、やっぱ少し支障をきたして
いるらしい。

ウチの昔からいるマル、本名まんまる。まるちゃんともいう。

Image310.jpg

マルーッと呼ぶと、ラッキーがまんまるを持ってきてしまうのだが、
誰も褒めてくれないから不貞腐れるらしい。
というクレームが夫から来たので、渋々改名することにした。

候補その1「みー」
のばす棒がどうも踏ん張りがきかない感じで却下。

候補その2「ベッキー」
ちょっとあかぬけて可愛い感じじゃないの、と思ったが
ラッキーとかぶってしまい、マル以上のややこしさとなり、却下。

候補その3「マリ」
なんとなく今までの呼び方に近いし、カツゼツ良くすれば
まんまるを持ってくることもないだろう、ということで採用。

そんなわけで、改名しました。仮名なのにね・・・(´_`)

今日のマリです。

Image315.jpg

Image316.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気になってきたよ [マリ]

ウチにきて今日で3日目のマル。
だんだんリラックスできるようになってきたみたい。
サークルの中で一人遊びするようになってきた。

夫がサークルに猫じゃらしのおもちゃをくくりつけて、
一人で遊べるようにした。
このアイデアはなかなかいいな。

ラッキーのために買ったのだけれど遊んでくれなかった
ラテックスのおもちゃも気に行ったようだ。
愛らしいわ~。

DSCF2115.JPG

ところで・・・
マルが捨てられてた場所はこんなところです。
マルを見つけた翌日、他に捨てられた子がいないか
念のためにもう一度見に行ったけど、いなかった。

basho.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マルを洗う [マリ]

マルが来て二日目。
さっそくシャンプーしてみることにしました。
ぱっと見はやや薄汚い感じのマルだけど、洗ったらどうなるかな。

普段はわりと夫の意見を取り入れる私だが、
今回のマルの件については、夫の意見はほとんど無視している感じ。
夫はマルを洗うことに及び腰だったが、私の独断で実行に移す。

洗面所で洗面器にお湯を溜め、ラッキーのシャンプー「自然流(白毛用)」を使用。
ラッキーがまたもや気になって仕方ないらしく、足にまとわりついてきたが
それも無視してシャンプー開始だ。

お湯を張った洗面器にマルを入れると、さっそくお湯が茶色になった。
おまけになんだか鉄臭い匂いが。
え、何の匂い、これは、と思いながらも、さらに左肩あたりをこしこし
こすってみると、お湯が見る間に茶色くなった。
これは、血だよな。

どうなってるんだ、と少々ビビりながらも、さらにこしこしする。
ノミに食われた箇所が出血してたのではないかという結論に達す。
傷口が開いているということではなくて、固まっていた血が溶けだした感じ。

この子が置かれていた状況に思いを巡らせ気持ちが暗くなる。
お湯の中には死んだり仮死状態になったノミの姿が5~6匹は見えた。
すべて流して捨てた。

念入りに念入りに洗い流す。昨日はノミのフンもたくさん見えたし、
何度もお風呂に入れてストレスかけたくないし、
ノミがいるなら全部やっつけてやろう、と。

昔猫を飼っていたことがあるのでわかるが、ノミは厄介だ。
本当に厄介だ。
念入りに念入りに洗い流すと、いつしかお湯の色も透明のままに。

そのあとタオルドライしてドライヤーで乾かすと、生きているノミと死んでいるノミが
またもや1匹づつ現れる。
生きてるやつコノヤロー。ティッシュで捕まえてトイレ流しの刑だァ。
ラッキーの耳掃除液を使い、綿棒で耳掃除もする。かなり汚い。
でもこれで何とか人心地(猫心地?)ついたでしょう。
よかったよかった。
久々にトリミングのレッスンで習ったことが役にたった気がするぞ。

Image297.jpg

まだもう少し虫がいるんじゃないかな、という疑惑がぬぐえないので
ワクチンを打つ前にもう一度洗うかと思っている。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。