So-net無料ブログ作成
検索選択

のの字カレー [favorite]

Image170.jpg

東京、八丁堀にある創作カレーの店、カレー堂の
カツカレー850円也。

店はうまく詰め込んだな!というくらいに狭い。

店は狭くとも、わたしはここのカレーが大好きだ。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たんぽぽの種という名の・・・ [favorite]

インプラントを1本入れて以来、半年に一度歯医者に行き
歯石などを取ったりしている。

下の前歯が変な風に重なって生えているので、
その裏側にすぐに歯石がたまってしまう。
行くたび行くたびたまっている。
行くたびどころか、行ってから1ヶ月もすれば
既に歯石がついている。
自分でガシガシ取っても、気付けばまたついている。

なんとかならないもんかねぇ。

それともうひとつ、上の両奥歯の表面がいつもなんかざらざらしている。
汚い話で恐縮だが、ツメでこすると歯垢が取れたりする。
いくら一生懸命歯ブラシで磨いても落ちない。
だから、気になるときは布で磨いてました。

そんなある日、ドラックストアで「たんぽぽの種」なるハブラシを発見。

片側だけに毛が生えてる普通のハブラシとは違って、
360度に毛が生えているのである。
なんか、自分がウッカリ磨き忘れそうなところも勝手に磨いてくれそうな雰囲気。

とりあえず買ってみて、とりあえず使ってみた。

磨きにくいー。
この円が微妙に大きいから奥歯が磨けているのかわからないよー。
イマイチだなコレ。

と思いながら数日使ってみたあとの感想。

いいじゃんコレ。
なんか奥歯がザラザラしなくなったよ。

ヘッドがでっけーと思いながらガシガシ磨いているうちに
コツをつかんだらしい。
今まで悩みの種だった奥歯がちゃんと磨けているのは確かだな。
てことはきっと、ほかのトコも磨けてるんだろう。

ということで、継続利用決定。
ただ、磨く圧が強過ぎるという悪い癖を持っているこの私。
歯茎に無駄な力がかかっている気がする。

もう少しヘッドが小さいといいんだけどなーと思いながら
ホームページを見てみたら、
「たんぽぽの種キッズ」と言うのがあるらしい。

次回はキッズ用を買おうと思います。

たんぽぽの種のサイトはコチラ

舌もすごくよく磨けます。舌用ブラシはもういらない。
ただし、歯間については、フロスでやったほうがよさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラリーマンNEO・シーズン3がはじまるよ [favorite]

NHKのコント番組、サラリーマンNEO
4月からシーズン3がスタートするそうな。

サラリーマンNEOは相当ハジけてる。
NHKだから余計そう感じるのかな~。
コメディを真剣に演る、というのが、「舞台」の香りがして、とてもいい。
実力派の役者さん揃いなのだ。

このシュールさ、今の民放にはこんな雰囲気の番組があるのだろうか。
私的には、例えていうなら「IQエンジン」(古)のような匂いを感じるのだが・・・・
国際エミー賞という賞にもノミネートされているのだ。
どんな賞なのか知らないけどさ、なんかスゲー。
セクスィー部長(色香恋次郎)こと沢村一樹は、素でやってんだろうけど
まるで水を得た魚のようだ。

毎週日曜は、サラリーマンNEOの日だよ。
check it out!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

Ordinary Days [favorite]

続きまして同じく「太陽」からもう一曲。
この曲は、深い。
マッキーの楽曲の中でも、一、二を争うほど好きな曲。

Ordinary Days
平凡な日々

毎日がOrdinaryでないひとは滅多にいない。
平凡でいることの貴重さを、考えることも少ないんじゃない。

最初はどんなに刺激的なことでも、それが日常になれば
すぐに倦んで、平凡なひとつの事柄に堕ちてしまうんじゃない。

そんな平凡な日々を揺るがすことが起きて初めて、
平凡だと思ってた毎日の大切さを知るんだと思う。
思っているよりも、きっとけっこうあるよ、そういうこと。
平凡だけがいいなんて、もちろん言わないけど、
自分の周りにいてくれる幸せを、あって当たり前だと思ってるなら
それは、少し違うと思うのです。

Ordinary Days/槇原敬之


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濡れひよこ [favorite]

「太陽」というアルバムに収録されている、槇原敬之の曲。
iPodの中にはだいぶ前から入っていたけど、今日はじめて聴いた。

木曜日ともなるとグダグダに疲れて、明日ようやく金曜日で、
週末に一息ついたらまた月曜日から臨戦態勢な日々を
もうどれくらい続けてきたかわからないけど、
そんなグダグダな木曜の晩にこそ、この曲は威力を発揮する。

マジいいっす。

「ボク」が「濡れひよこ」で、お風呂であったまってから
ちゃんと乾かすと、もとのひよこになるのだって。
なんて童話的でほわほわでほのぼのな表現。
ホント心が穏やかになりました。

ぺしゃんこになっても、時が経てばまたふっくらできるんだね。
それが濡れひよこ。

濡れひよこ/槇原敬之


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライアーゲーム [favorite]

土曜の夜にフジテレビでやっているドラマの名前。

今クールはコレしかみてないし、それもまたいつもの如く
途中からみはじめてるんだけど、面白い。

特に「フクナガユウジ」という狡賢い男がいるんだけど、
舞台出身てのがすぐわかる、オーバーアクションで、このドラマでは一押し。
すっごいキモいしムカつくけど目が離せないよー。

「ライアーゲーム」(フジテレビサイト)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この焼酎はうまい!「相良兵六」紅薩摩 [favorite]

最近焼酎を自宅でもたしなむようになってしまった。
ついにマイフェバリット焼酎(一升瓶)を常備するまでに。

でもまだまだこれからよ。

今日の焼酎はコレ!
「相良兵六」紅薩摩

そりゃもちろん、イモかムギかはわかるけども、
イモだったらどのイモも同じ、という、かなり無駄な感じで
飲んでいたわたしが、初めて「うまいじゃない?」と思った焼酎です。

焼酎をおいしく飲むために、溶けない氷を買おうと思う♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RESTA [favorite]

妹とともに、池袋にある「Times SPA RESTA」に行った。
ここはTimesが経営する駐車場に併設するSPAである。
SPAに駐車場がついているのではないらしいよ。
あくまでも、駐車場にSPAが、ま、ある意味おまけとして
ついているようなものなのだと。

入館料は2400円。
だが、50パーOFF券を持っているため1200円でOKである。
ヤッホイ♪
入るときから入場制限がかかるほどの人気ぶりだ。
一定人数以上は入れないのがポリシーみたい。

設備は言うまでもなくいいので、特にふれないけど、
一番嬉しかったのが、備え付けのシャンプーコンディショナー・ボディソープが
資生堂の「ばら園」なんだよ!
そんな風呂屋見たことねー、てなわけでウキウキしちゃった♪

風呂の種類はさほどなく、12階ともあって露天は強風が吹きすさび、
風呂に入ってるのに冷えました(´・ω・`)
今日は運が悪かったってことで。

オプションでリフレからマッサージから、いろんなことができる。
酸素カプセルまである。
規模小さくても、変な健康ランドよりはよっぽどいい。
またいきたいなぁ。

レスタのサイトはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シークワーサーこしょう、ほか [favorite]

休日は2週間ぶりにラッキーに会いに。

おかげさまで元気です。
毛が伸びてちょっと汚くなってたので洗ってあげた。
足の毛はまだ生え揃いません。

帰りに「ららぽーと柏の葉」に寄って帰った。
そこで沖縄の食材屋を発見。
わたしの心をそそるものが・・・

1.シークワーサーこしょう
2.しまとうがらし
3.タイフーン
4.じゅーしぃのもと

シークワーサーこしょうはゆずこしょうのシークワーサー版で、
前になんかの情報番組で見たときから欲しかったシロモノ。
しまとうがらしはタバスコ代わりに使おう。
タイフーンは石垣島ハーブに島唐辛子を加えた調味料。
じゅーしぃとはひじきと豚肉の炊き込みご飯のことなんだけど、うまいのよ。
辛いものが多いんだけど、最近そういうのが好きでさ。

つい買っちゃった。

うひひ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近どうもはまっている。 [favorite]

黒い家

黒い家

本は好きだが基本的にはミステリーを好んで読む。
そんなわたしが最近はまっているのがホラー
貴志祐介氏の本はコレで3冊目だが、「黒い家」はコワイよ~(´・ω・`)
疲れた会社帰りに読むもんじゃないと思いながら目が離せず。
続きは朝になったらにしよう・・・・

ホラーだけどミステリー。
心理的にきます。しばらくは続きそう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。